みかげ屋

みかげさくらがゆっくりまったりしている処



PageTop

ラテッテアンケートの解答

他に書くとこなかったのでここに。
要望というよりお願いが多い、・・・一緒か。

以下、回答から察して。

6強い職
現状、強すぎるという職より、
弱すぎる職の方が多いと思います。

8弱い職

ウォーロード系統、前衛職の割に火力、耐久が低い
ブレイダー系統、前衛職の割に火力、特に耐久が低い
テンプルナイト系列、硬さが足りない
アーティスト系列、回復力が低い上に補助性能もやや微妙

9スキル
ソードダンサー、飛燕破天[強化]
スタン職としてさすがに20秒越えのCTはどうかと。

ブレイダー系統、バーサーカー
HP減少に見合った火力上昇ではない。
HP減少をなくすか、性能の向上を。

ブレイダー系統、等価交換
なぜか5振りまでしかできないので10振りできて欲しい。

ウォーロード系統、等価交換
前提が多すぎる上にSPが2と、SPの重さと効果が見合っていない。

ウォーロード系統、威圧する目つき
使いどころが全くないものに、等価交換前提の5SPも使うのは重すぎる。
1振りか、せめてパッシブに。

ウォーロード系統、魔法抵抗
これも効果がほとんどないものに等価交換前提の5SP。
1振りで。

ウォーロード系統、AP回復
他職は超感覚という名前でCTの減少効果も得られるが、
この職はAP回復のみなのはどうかと。

ウォーロード系統、槍龍天・風・雷
過去に修正されたクリティカル率の修正を元に戻して欲しい。
確実にクリティカル出せる職がある以上、元に戻してもそこまで突出した性能ではないはず。

10、スキル以外?
・ソードダンサーの通常攻撃
モーションの長さに対して火力が低すぎる。

・ブレイダー系統の特殊ゲージ
この職だけコンボが途切れるとゲージが初期化されてしまうのはさすがにおかしい。

・各種スティール系によるラグ
職によっては取らざるを得ないスキルなので早く治してください。

12=100%エンチャ成功アイテム
エンチャント破壊で無限ループは勘弁して欲しいので。

14=100%クリアイテム
さすがにゲームバランスが崩壊するため。

15
カバンが使える上位職。
ソウルブレイカー系列のサブクラス。
不具合なく動くラテールのクライアント。

16
クライアント側が問題と思われる各種不具合。
運営側のやる気と、開発側のやる気。


割と控えめな要望のはず(´∀`)タブン


PageTop

Ustream みかげ屋さん

みかげ屋さん


PageTop

あけまして○○○福袋開封。

あけましてコンティニューできないみかげさくらです、
こんにちは。

年明けたけどわりとどうでもいいぜ!
でも福袋は興味あるから買ってきたぜ!

はーい、開けてきますよー。
以下、えろ注意。








P1000096.jpg

左上から順に、
とらぶるスパイラル 下敷き:シラネ。
アクロウムエチュード クリアファイル:同じく知らん。
戦国ジブリール 下敷き:青い子じゃなくて残念。
初恋予報。 下敷き:いつのゲームだよw
戦国ランス 下敷き:BBAに興味はない!
真・恋姫無双 萌将伝マウスパット:ショタ陸遜さんはどこですか?

P1000097.jpg

俺たちに翼はない スティックポスター:これはいい判子絵。
痴漢専用車両2 ポスター:えろい。
バルドスカイdive2 ポスター:けっこういい紙。

P1000098.jpg

愛姉妹:ワゴン臭が半端ない
なつぽち:同じくワゴン臭、もふもふ。
使用中:もはやワゴンにもいない
カメリアノートの特典ドラマCD:余りましたか?
シューガーリィウィッシュのかなりエッチなドラマCD杏奈編:余りましたね?
ソウルリンクアルティメットお楽しみCD:取りに来ないと余りますよね?

P1000099.jpg

穢翼のユースティアの店頭用色紙:売れそう
(ミクは付いておりません

P1000100.jpg

大戦略WINⅡ

P1000101.jpg

アーアーナニモミエナーイ(∩゜ω゜)∩


―そして今年の大当たり。

P1000102.jpg

車輪の国 ひまわりの少女 \デデーン/

















P1000103.jpg

の中身なし。

|
. ̄ ̄|
     ̄ ̄|      ( ゚д゚ )
.        ̄ ̄|  ノヽノ |    ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
.           ̄ ̄|< <     ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛

PageTop

らてあんぎゃに行ってきました!

メリークルシミマス、みかげさくらさんです。


昨日、ラテールのイベント、らてあんぎゃに参加してまいりました。
とりあえずがんがん写真貼ってきますね。

P1000076.jpg
現地の鶴舞公園、噴水広場(?)。なんかコスプレイヤーが一杯いた。

P1000077.jpg
お茶屋さんのみそ田楽。


P1000078.jpg
ラテールの遠足(in名古屋)

P1000081.jpg
ぱんともんきちさんツーショット。

P1000086.jpg
夜の撮影会。かぶりつき。

P1000089.jpg
一応説明すると、
これの前に人文字を作ろうってことになって、「ラテール」という文字を作った際に、
ぱんさん(だっけ?)が「ー」をやったので、お願いして取らせてもらいました。
寒い中無茶な注文してすいませんw

全体を通してみると、
開幕がやや遅れて、くそさっむい中参加者ほぼ全員最後まで突っ立ってましたw
この後、まじで体温が上がらなくなったもん←
あと色紙に1言書いたり、ポストマンTシャツ貰ったり(赤色でした!)、
名刺(ヘッドフォンコード付き)貰ったり。


ではでは、

えんい~。

PageTop

アップデートキタワ―(゜∀゜)―!!!

ぐーてんもるげん、みかげさくらですよ。


はい、

ラテールの大型アプデキター(゜∀゜)―!!

最近はご無沙汰だったけど、これでまた復帰のきっかけに・・・?←

今回のアプデの目玉はやはり職バランス調整ですよね!
(え、ルセリア何それ知らない

○「エレメンタルマスター」
  ターゲット魔法抵抗力を20%減少、最大魔法ダメージを10%増加

○「マジシャン」「ソーサラー」「エレメンタルマスター」「アーティスト」
  スキル【アイス ストーム】【アイス ストームⅡ】
  モンスターの行動を必ず止めることができないように修正
  モンスターの行動を止める時間を短縮
  モンスターの行動を止めている間、他のプレイヤーの攻撃を与えることができるように変更
  ※[20:17追記]アーティスト職業追加

  スキル【真・アイスストーム】【真・アイスストームⅡ】の
  モンスターの行動を止める時間を短縮
  モンスターの行動を止めている間、他のプレイヤーの攻撃を与えることができるように変更

抵抗20%減少は素敵すぎる。
元々低火力ってわけでもないのになぜ上昇させたのが疑問だけどw
あと風から変えようと思っていた水が強化(?)されたっぽいので、
スキリセ本で待望の水魔にしようかと。

○「ガンスリンガー」「デュエリスト」
  必殺スキル【ファントムバースト】を以下のように調整いたしました。
    ・攻撃回数を1回から2回に変更
    ・スキル発動時に後ろへジャンプする距離を減少
    ・総ダメージ量を20%増加

  スキル【ガンプレイ 前撃ち】【ガンプレイ 後撃ち】
     【真・ガンプレイ 前撃ち】【真・ガンプレイ 後撃ち】
     【ガンプレイ 座り撃ち】【真・ガンプレイ 座り撃ち】
     【ガンプレイ ノワール】【真・ガンプレイ ノワール】
     【ガンプレイ ガトリング】【真・ガンプレイ ガトリング】
      の複数のモンスターへの攻撃力を上昇

ついに不遇職から脱却か!?
とりあえず動画上がってたけど、かなり火力上がってるね!
アプデ前だと上筋2分とかだった気が・・・((゜ω゜;)))アババババ
でもこっちは装備がまだ整ってないから後回しかねー。
スキリセはしとこう。

○「ファントムメイジ」
  ダメージを与えた際に、発動する「POWER1」「POWER2」の効果が
  スキルを使用しても消えないように変更

なんか他職から見るとしょっぱいように見えますが、

これ素敵仕様です。

特に4色㍾の私には神と言わざるを得ない。
今まで、
通常コンボ → 風鞭 → 通常コンボ → 3色コンボ(1発目のみbuff乗り他2発buffなし)
だったのが、
通常コンボ → 4色コンボ(全buff乗り)
になるってことですよ!
なんだろう、分かりやすく言うと、
ジャッジメントの 通常コンボ → スキル×4 連携になったみたいな(わかりにくいかw
ただ、2色とかだとあまりブーストにはならないかなぁ、というのが正直な所。

ところで、

○「ドラグーン」

はどこですか? え、ない? いやいやそんなそんな・・・、・・・・そんなぁ・・・・(・ω・` )


ではでは、えんいー。

PageTop
